◇ オペレーションマップ>データ出力>積算>見積書修正/出力・業種別発注書>発注見積書修正

オペレーションマップ
積算 < データ出力
【見積書修正/出力・業種別発注書(U)メニュー】 > 発注見積書修正
◆ 「発注見積書修正」では、下請業者への発注見積書を修正する場合に選択します。
見積書修正メニュー画面から『発注見積書修正』を選択しますと、下記の画面が表示されます。
発注見積書修正

修正したい工事項目名を選択することができます。
「工事No」の所に、修正したい工事項目名のNoを入力するか、修正したい工事項目名のNoを直接指示し[Enter]キーまたは[工事No決定]ボタンを押します。
工事の明細が表示され、それぞれ修正することができます。
運搬費・諸経費・値引きの変更ができます。
運搬費・諸経費の費率または金額の欄を直接クリックし、それぞれの修正を行うことができます。
運搬費・諸経費は、費率か金額のどちらか一方を変更しますと、もう片方は自動的に計算されて表示されます。
両方入力しますと、金額が優先されて費率が自動計算されます。
入力後、[Enter]キーまたは[更新]ボタンを押します。
値引きの欄に金額を入力し[Enter]キーを押しますと、工事費合計等が計算し直されます。

[閉じる]ボタンを押しますと、前の画面に戻ります。
[更新]ボタンを押しますと、入力データを更新します。
この時、[更新]ボタンを押さないで[閉じる]ボタンを押しますと、変更した内容は更新されません。