◇ オペレーションマップ>データ出力>積算>見積書修正/出力・業種別発注書>見積書表紙修正

オペレーションマップ
積算 < データ出力
【見積書修正/出力・業種別発注書(U)メニュー】 > 見積書表紙修正
◆ 「見積書表紙修正」では、見積書の表紙の見出し・施主名・御支払条件・見積有効期限等を変更することが可能です。
[帳票出力設定-表紙選択]より、「表紙書式1」を選択した場合、
見積書修正メニュー画面から『見積書表紙修正』を選択しますと、下記の画面が表示されます。
見積書表紙修正

仕様見積書の「表紙1」の書式を変更することができます。
変更できるのは上記の枠の中で、画面では白地に表示されている文字を修正・追加することができます。
ここでは半角文字も入力でますので、納まるように調整します。
見積書修正での表紙書式の修正は、物件固有の修正になるので新たな(次の)物件には反映しません。

【建築場所】は、仕様入力-全体情報入力の建築場所がプリントアウトされます。
【総工事費】は、見積書修正の税込み合計金額がプリントアウトされます。

[保存]ボタンをクリックしますと、変更した内容が更新されます。
[取消]ボタンをクリックしますと、前画面に戻ります。
この時、[保存]をしないで[取消]を選択しますと、変更した内容は更新されません。