◇ オペレーションマップ>データ出力>積算>見積書修正/出力・業種別発注書>工事明細見積書出力

オペレーションマップ
積算 < データ出力
【見積書修正/出力・業種別発注書(U)メニュー】 > 工事明細見積書出力
◆ 「工事明細見積書出力」では、仕様見積書の工事別明細書をプリンタで出力します。出力したい明細の工事Noを指定して出力できます。
見積書修正メニュー画面から『工事明細見積書出力』の『受注』または『発注』または『受発注』を選択しますと、印刷可能となります。
仕様見積書の工事別明細書をプリンタで出力します。

[通常印刷]
受注または発注を選択しますと、下記の画面が表示されます。
工事明細見積書出力1

出力したい明細の工事Noとページ数を指定して出力できます。
[工事No選択]に、木工事だけを出力する場合は「3-3」と入力します。
仮設工事~屋根工事までを出力する場合は「1-4」と入力します。
[開始ページ番号]の所に、ページ数を入力しますと入力したページ数が印刷されます。
[印刷]ボタンを押しますと、[印刷]ダイアログボックスが表示され、[はい(Y)][いいえ(N)][キャンセル]ボタン選択になります。
工事明細見積書出力2

[いいえ(N)]
  「通常使うプリンタに設定」してあるプリンタから自動的に出力されます。
[はい(Y)]
  ① 印刷画面が表示されます。
  ② プリンタの機種・用紙サイズ・用紙方向を確認し、[OK]をクリックします。
[キャンセル]
  見積書出力を中止し、前画面に戻ります。

[印刷プレビュー]
印刷プレビューのチェックボックスを指示した場合
印刷プレビュー

画面上で印刷イメージを確認することができます。

出力される帳票のサンプルは以下の通りです。

【工事別見積明細書】
工事別見積明細書